«

»

新SBI株アプリ 3つの新機能が嬉しい


こんにちは。夢ふらぺです。

 

夢ふらぺはSBI証券を使っているので、SBIのAndroidの株アプリを使っています。

しかし、このアプリはかなり使いづらく、酷評を受けていました。

 

株アプリ レビュー

ごらんのように散々なレビューになっています・・・

 

そして今回、この株アプリがリニューアル

長年我慢して使っていましたが、やっと操作性が向上するようです。

 

HYPER株リニューアル

 

夢ふらぺが特に良いと思う機能は次の3つです。

①自動ログイン機能

自動ログイン機・

電車で移動中など、接続が切れるたびに毎回IDとパスワードを入力してログインする必要がありましたが、自動ログインできるようになります。

 

②八本気配表示

8本気配

今までは5本気配表示でしたが、8本気配表示に拡大されました。蓋が見えやすくなるので良いです。

 

③気配板からの値段自動入力

板入力

これが、一番欲しかった機能です。気配板からの注文金額の直接入力です。

いつも金額を手で入力していましたが、板の値段をタップすることで金額を入力することができるようになります。

間違って金額入力する失敗も無くなりそうです。夢ふらぺは一回やったことがあります・・・

 

 

他にもチャートが見やすくなっていたり、画面の切り替えが良くなっているそうです。

まずAndroidが2/10リリースで、その後iPhoneがリリースされるようです。

期待してもいいかな?

 

関連記事