«

»

ハロゲンヒーターがいつの間にか市場から消えていた・・・


こんばんは。夢ふらぺです。

 

最近大雪が降ったりと寒い日が続いています。

夢ふらぺは寒さに耐えれなくなり、家電量販店に暖房を買いに行くことにしました。

 

欲しかったのはコレ↓

 

ハロゲンヒーター

 

ハロゲンヒーター

部屋全体を暖める力はないけど、手軽に使えて電気代もエアコンより安かったはず。

 

ということで、家電量販店に行ってみましたが・・・

 

あれ?1台も置いてない・・・

 

 

帰ってネットで調べてみたら

品質が悪いため消費者からの苦情が多かったり、出火事故が多かったりで

5年ぐらい前にオワコンになっていたとのこと・・・

 

今はハロゲンヒーターよりも発熱効率が良いカーボンヒーター↓が主流なんですね。

小型のなら電気代が1時間あたり7円以下。使い捨てカイロ並みに安い(*´ω`*)

買おうっと。

 

関連記事