«

»

コーヒー一斉値上げの危機!


こんにちは。夢ふらぺです。

 

夢ふらぺはコーヒーが大好きなので、毎日3杯ぐらい飲んでます。

朝食のおともにドリップを一杯、夕食前にインスタントを2杯みたいな感じです。

 

昔はマイルドカルディを飲んでいましたが(店頭の試飲じゃないですよ~笑)、

最近は安さに勝てず、トップバリュベストプライスを飲んでます。

 

結局品質の良い豆であっても、好みの問題で、夢ふらぺはトップバリュで十分なようです(笑)

しかし、今後市場のコーヒーが値上げされるようです。ショック!

その理由はブラジルの異常気象です。

 

ブラジルでは現在記録的な乾燥が続いており、コーヒーの生産に打撃を与えているとのこと。

 

消費税も上がり、さらに値上げとなると・・・

毎日飲むコーヒーなだけに、大きな痛手・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

次のお客様感謝デーで1年分ぐらい買いだめしようかな・・・

関連記事