«

»

なるべくしてなった追証 そして反省


こんばんは。夢ふらぺです。

 

 

実は夢ふらぺ、今回追証になると1ミリも思っていませんでした

 

それはなぜかと言うと、株価が下がりきった(と思われた)状態で維持率がまだ32%あったからです。
SBI証券は維持率が20%を下回ると追証なので、しのげると思ったんですね。

 


ただ、夢ふらぺは半年前から全力信用二階建てをしていました。

 

そして、その後株価は日々下落。

 

微々たる額ですが、それから半年以上の間、入金を何度も繰り返し、維持率をなるべく下げないように頑張っていました。

 

 

 

しかし、そこで起きた今回の新興国ショック・・・

 

とどめを刺すかのごとく、維持率が32%から18%まで一気に下落し、見事に追証になってしまいました。

 

 

 

現在、現物3株&信用3株。

 

とりあえず、信用1株の現引きを目標に頑張りたいと思います!

 

関連記事