«

»

日本最大の敷地を持つショッピングセンターはイオンレイクタウンではない


夢ふらぺはイオンレイクタウンに行ったことがあります。あまりにも広すぎて、疲れた記憶だけが残っています(^^;

 

この何かと話題のイオンレイクタウンですが、日本最大と思いきや、実はちょっと違うんです。

店舗面積としてはイオンレイクタウンが最大なのですが、敷地面積は北海道小樽市にある「ウイングベイ小樽」のほうが広いんです。

 

そしてイオン北海道イオン小樽店が、テナントとしてしっかり入っています(笑)

 

夢ふらぺも小樽旅行に行ったときにウイングベイ小樽に行ったことがあります。本当にひたすら横に長いんです(^^;

 

実はこのウイングベイ小樽を運営している「小樽ベイシティ開発」、

イオン北海道債務返済を求められていますが経営難で応じれず、イオン北海道は対抗策として賃料の支払いをしないなど泥沼化しています。

 

今後ウイングベイ小樽はどうなっていくのでしょうか。

もしかすると、数年後にはイオン小樽ショッピングセンターに変わってたりして???

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing