«

»

イオンがワーナー・マイカルを完全子会社化


イオンワーナー・マイカルを完全子会社にしました。

共同出資相手のワーナー・ブラザーズ・エンターテインメント撤退するようなので、イオンシネマに様変わりするかもしれませんね。

 

これからは、よりイオンとのサービス連携がとれるようになると思います。ワーナー・マイカルは9割がイオン店舗内にあるので、かなりの相乗効果が見込めると思います。

 

例えば、できそうで思いつくサービスとしては

・お買い物100人に1人に半額チケットをその場で発行
・映画を見たらWAONポイントが貰える
・映画の予告編の前にイオンのCM

 

特に、買い物で発券されたレシートが映画の半額チケットだったら、観ようと思っていなくても行きたくなりますよね。WAONカードで映画のチケットを支払えば、観た映画の履歴が蓄積されるので、その人の嗜好に合ったジャンルの提案ができますよね。

 

これは良いM&Aじゃないかと思います。

株主優待券オーナーズカードが使えるようになると良いですね。

関連記事