«

»

イオン株価上昇中 どこまで騰がる?


連日株価が上昇しているイオンの株価。手持ちの500株をどうすれば良いか考えなければいけませんので、素人なりに予想を立てて見たいと思います(>◇<)〇

 

●判断材料1
期末一括配当から年2回の配当になったので、去年2月末の権利日の1058円までは騰がらない?8月の権利日939円でした。

 

●判断材料2
8月当時よりも経済情勢は良いので(反日デモの影響など)、それよりは騰がる?

 

●判断材料3
証券会社の目標株価は950円1000円あたり

 

●判断材料4
積極的な出店で支出が大きく増えるはず。テスコ店舗の改修、REITの設立、アコレの大量出店・・・

 

●判断材料5
中間決算の営業利益は48.7%減。通期も下振れ?

 

上記を踏まえて、夢ふらぺのイオンの期末株価予想960円前後としましたヽ(*´Д`*)ノ

やっぱり500株はそのまま長期保有でしょうか(´へ`;

できれば400株手放してマックスバリュの株を買い漁りたいのですが・・・

 

※素人予想です。CB償還とか、TPPのこととかは考えていません。あてにしないでください(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing